【Dynamics CRM】ユーザの追加

【Dynamics CRM】ユーザの追加

以前、Dynamics CRMの試用版を導入しました。

Dynamics CRMのセットアップまではしましたが、それだけではDynamics CRMを使うことができないんですね。

Office365の管理画面からユーザにDynamics CRMのライセンスを付与する必要があるようです。

20161005_01

今回は既存のユーザにDynamicsのユーザを追加します。

20161005_02_edit
20161005_03_edit
20161005_04_edit
試用版には25個のライセンスがありますね。

その中にDynamics CRMのライセンスもあります。

チェックボックス方式です。

保存をクリックして完了です。

20161005_05_edit

Office365のメニューの中に、CRMのパネルが増えているかと思います。
20161005_06_edit
簡単にできるのですが、方法に辿りつくまでに少し時間がかかりました。

Office365の管理メニューのCRMからログインできていると勘違いしていました。。

実際はCRMのパネルからログインするものなんですね。

No comments.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です